コンストラクション・マネジメント 株式会社プラスPM

ニュース

ニュース公募病院建設

(仮称)博栄会メディカルセンター計画が本格始動いたします!

医療法人社団 博栄会様の企業グループが東京都北区で行われた「旧赤羽中学校跡地の利活用に関する貸付候補者公募」で契約交渉順位第1位となりました。

新たに建設する施設は「安全で災害に強いまちづくり」の実現を目指し計画されています。

プラスPMでは、基本計画をとりまとめ、設計者選定の支援をいたしました。

病院・老人介護保険施設・保育所という複雑なプログラムに加え、災害時対応や"地域に開かれた地域住民密着型総合施設"というコンセプト実現のため、選定にあたっては会社自体の実績だけではなく、設計担当者の実績や実力を重視し、ともに事業を推進するパートナーを選出できるよう、プロポーザルを開催し、評価基準の作成にも尽力させていただきました。

今後も引き続き、事業全体を円滑に推進していけるよう、力強くプロジェクトを支援していきます。


事業主:医療法人社団博栄会

用 途:病院/介護老人保健施設/保育所

規 模:S造/地上7階建/14,500㎡(予定)


chokan.jpg

naikan.jpg


プラスPMでは毎月1度、日々変化する病院建築の常識や、法令、コスト削減法など、今後病院施設の再整備、増築・改修、新築をお考えの事業者様に向けた情報を無料配信しています。

merumaga.gif

コンストラクション・マネジメントのご相談はどうぞプラスPMへ。

ニュース・ブログMENU

ページトップに戻る