ニュース
2019年3月末、基本計画段階よりご支援させていただいております社会福祉法人同愛記念病院財団 同愛記念病院 新棟整備事業の施工者が選定されました。
本計画は経年による老朽化・狭隘化を受け、一部診療機能を残し、新たに建設する病棟へ病院機能を移すものです。
また、隅田川に近接した立地から災害時を想定し、主要な診療機能を2階以上に配置、免震構造を採用するなどBCP(事業継続計画)を強く意識した計画としています。
プラスPMでは、病院運営を継続しながらの敷地内工事という高度な技術を要求される本件の施工者選定に際し、入札価格だけではなく、施工者からの技術的な提案を取り入れるため「入札時VE技術提案型総合評価方式」を採用し、病院様の望む最適な施工者を選定できるよう一貫してマネジメントを行いました。
2022年4月の竣工を目指します。
事業主:社会福祉法人 同愛記念病院財団 同愛記念病院
用 途:病院
規 模:RC造/地上11階、塔屋1階建/延床面積 17,000㎡(予定)
建設地:東京都墨田区
★同愛記念病院新棟整備事業の詳細は次回発行 無料広報誌たす通信(医療・福祉版)vol.36に掲載予定です! ›お申し込みはこちら
当社コンサルタントによる初期ヒアリングは無料です。まずはお客様のご要望をおうかがいいたします。