コンストラクション・マネジメント 株式会社プラスPM

ニュース

ニュース

大分記念病院の設計施工者が選定されました

大分記念病院様は、建物の老朽化と災害のリスクへ対応するために新築移転を決定されました。
本プロジェクトは、移転に伴い、それらへの対応だけでなく、効率的で適正な病棟編成と療養環境・職場環境の向上を目的としています。

当社は、基本計画段階から参画し、当初の事業予算内で高機能の病院建設を実現するため、基本設計段階から建設会社の技術力を取り入れる『基本設計デザインビルド方式(DB方式)』を提案しました。

また、選定期間中に法人様・当社・入札参加者の三者での『提案面談』を実施し、法人様の望む計画とするためのヒアリングができる仕組みをつくることで、機能とプランの合理化を図りました。
加えて、VE(Value Engineering)提案を積極的に取り入れることで、事業予算内での選定を実現しました。

2025年度の新病院竣工を目指し、引き続き支援を進めてまいります。

VE(Value Engineering)とは
バリューエンジニアリングの略で、品質・価値を落とさずにコスト削減を行う手法の総称

oitakinen.jpg

事業主 医療法人 大分記念病院
建設地 大分県大分市
用 途 病院
構造・規模 RC造/地上4階建/延床面積 約10,100㎡(予定)
設計・施工 東亜・楠山 特定建設工事共同企業体
竣 工 2025年4月(予定)

関連記事

Twitter.png Facebook.png

ニュース・ブログMENU

プラスPMについてもっと詳しく知る

  • プラスPMの強み

    プラスPMの強み

    プラスPMのコントラクションマネジメント(CM)の特徴や、CMについてを解説しています。

  • 導入の流れ・費用

    導入の流れ・費用

    プラスPMのコンストラクションマネジメントの導入までの流れと、費用についてご覧いただけます。

  • 会社案内

    会社案内

    プラスPMの会社概要・アクセスや主要取引先、沿革やトップメッセージをご覧いただけます。

  • Q&A・最新情報

    Q&A・最新情報

    よくあるご質問や建設発注に関するコラム、資料ダウンロードなど、お役立ち情報をまとめています。

プラスPMへのお問い合わせ

当社コンサルタントによる初期ヒアリングは無料です。まずはお客様のご要望をおうかがいいたします。

電話

受付時間 平日9:00~17:00
(夏期休業および年末年始を除く)

当社サービスに関するお問い合わせ専用の番号となります

ページトップに戻る