コンストラクション・マネジメント 株式会社プラスPM

ニュース

ニュース増築・改修病院建設

国際親善総合病院様の7年に亘る再整備事業が完了しました!

2018年3月、横浜市泉区にあります国際親善総合病院の7年間に亘る再整備事業が無事完了いたしました。

再整備のコンセプトに、地域医療のニーズに合った救急医療の充実、快適な療養環境、職員の職場環境の充実を掲げ、リニューアル+増築工事計画のご支援をさせていただきました。

基本計画段階では綿密な工事ステップ図を作成し、検証を行うことによって、常に84.4%の病床稼働率を維持しながらのフルリニューアルを実現しました。

24時間365日休みなく稼働する病院施設を、病院様、利用者の皆様へ最低限のご負担でフルリニューアル+増築を行うことは大変難しいことでしたが、プロジェクトを無事に完了することができ、本当に嬉しく思います。

プラスPMは、今後とも事業者様の理想に寄り添ったPM・CMを提供して参ります。


事業主:社会福祉法人 親善福祉協会

用 途:病院

規 模:(増築棟)S造/地上4階建

    (リニューアル)RC造(一部S造)/地上4階建、地下2階建

    増築棟含む延床20,123㎡


こちらのプロジェクトに関しては『たす通信 Vol.34 2018.5月号』に詳細記事がございます。

shinzen.jpg


プラスPMでは、ご支援させていただいているプロジェクトの情報や、建設コストレポートを中心にした無料広報誌『たす通信』を発行しております。簡単入力でお申込みいただけますので、この機会にいかがでしょうか。

tasu-iryo.png

建設事業計画、再整備計画のコンストラクション・マネジメントならプラスPMへ是非ご相談ください!

ニュース・ブログMENU

ページトップに戻る