コンストラクション・マネジメント 株式会社プラスPM

ニュース

ニュース病院建設竣工

公益社団法人岐阜病院 新病棟が竣工しました!

2018年5月

設計段階よりご支援させていただいておりました岐阜病院再整備計画における、新病棟の竣工を無事迎えました。

プラスPMでは、設計内容の検証やコスト削減案の提案、事業工程の進捗管理を行い、施工段階では、設計内容変更時の検証などをご支援をさせていただきました。中でも、予算内での竣工を可能とするため、コスト検証や査定は工程毎に細かく行い、工期通り、予算通りでの病院建設を実現しました。

また、隣接する既存病棟への工事音や振動などの影響を最小限とするよう、工事時間や内容を綿密に打ち合わせ、詳細な工程管理のもと施工を進めることが重要なミッションとなりました。

病院様の目指す『より良い療養環境』の整備、そして『真心を込めた医療福祉サービス』を提供し続けるために、新病棟の建設は重要なプロジェクトだったと理解しています。

そのような重要なプロジェクトのコンストラクション・マネジャーに選んでいただけたことをわたくしたちはとても嬉しく思います。

プラスPMはこれからも事業主様の思いに寄り添う、真心を込めたコンストラクション・マネジメントを行って参ります。


事 業 主:公益社団法人岐阜病院

用   途:病院

増築棟規模:RC造/SRC造/地上7階建/延床 8,710/186床


gaikan.jpg

.

.


プラスPMでは毎月1度、日々変化する病院建築の常識や、法令、コスト削減法など、今後病院施設の再整備、増築・改修、新築をお考えの事業者様に向けた情報を無料配信しています。

コンストラクション・マネジメントのご相談はどうぞプラスPMへ。

merumaga.gif

ニュース・ブログMENU

ページトップに戻る