コンストラクション・マネジメント 株式会社プラスPM

ニュース

ニュース改修工事教育施設

学校法人共立女子学園 神田一ツ橋4号館の礼法室、茶道室、自習室の改修工事が完了しました

kyouritu2.jpg

ご支援させていただいておりました共立女子学園神田一ツ橋4号館の礼法室、茶道室、自習室の改修工事が無事完了しました。
共立女子学園様では、落ち着きのある自然で美しい振る舞いを身につけることを目的とした道徳(礼法)の授業が、中学高等学校で学校創立以来行われています。

中等部では、3年間を通して2週間に1度、礼法の指導を日常の授業として学びます。また高等部では1年生でマナー講座、2年生で礼法授業を行い、より具体的なマナーの形を学びます。

「日本の伝統を受け継ぐ...」オリンピック聖火ランナー募集CMにも使用されました

礼法室、茶道室は日常の礼法授業の他にも、茶道部や能楽部などが活動する部屋としても利用されています。
今回新しく完成した礼法室は、学園の中高能楽部が"日本の伝統を受け継ぐ若者"として出演している東京オリンピックの聖火ランナー募集コマーシャルにも使用されました。

【YouTube】 NTT公式 聖火ランナー募集CM

プラスPMでは、計画段階のマスタースケジュールの作成と調整、工事中の定例会議への出席、学校運営に関する設計者・施工関係者へのアドバイザリー業務など、一貫したご支援をさせていただきました。わたくしたちは今後も学校法人様の目指す理想の学園を実現するため、CM方式を通じたご支援を行って参ります。

事 業 主 学校法人 共立女子学園
用  途 教育施設
完  成 2019年4月

関連記事

Twitter.png Facebook.png

ニュース・ブログMENU

プラスPMについてもっと詳しく知る

  • プラスPMの強み

    プラスPMの強み

    プラスPMのコントラクションマネジメント(CM)の特徴や、CMについてを解説しています。

  • 導入の流れ・費用

    導入の流れ・費用

    プラスPMのコンストラクションマネジメントの導入までの流れと、費用についてご覧いただけます。

  • 会社案内

    会社案内

    プラスPMの会社概要・アクセスや主要取引先、沿革やトップメッセージをご覧いただけます。

  • Q&A・最新情報

    Q&A・最新情報

    よくあるご質問や建設発注に関するコラム、資料ダウンロードなど、お役立ち情報をまとめています。

プラスPMへのお問い合わせ

当社コンサルタントによる初期ヒアリングは無料です。まずはお客様のご要望をおうかがいいたします。

電話

受付時間 平日9:00~17:00
(夏期休業および年末年始を除く)

当社サービスに関するお問い合わせ専用の番号となります

ページトップに戻る