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【お知らせ】新型コロナウイルスの感染拡大に伴う対応について(2020.5.25更新)

(2020.5.25更新)

新型コロナウイルスによる感染症につきまして、罹患された皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに、1日も早い回復と事態終息をお祈りいたします。

当社では、緊急事態宣言の解除を受け事務所での営業を順次再開しておりますが、引き続きコロナウイルスの1日も早い終息と、予測される第2波を最小限のものとするため、以下の方針に則り積極的かつ、柔軟な対応を実施して参ります。

新型コロナウイルス感染・拡散対策の基本方針

  1. 全従業員(派遣社員、パートアルバイト従業員含む)およびその家族の生命と健康の維持を最優先する

  2. 現在進行中のプロジェクトへの影響が最小限となるよう最善を尽くす

具体的な対応について

  • 緊急事態宣言の解除を受け、大阪本社は5月25日(月)、東京事務所は5月27日(水)より事務所での営業を再開 ※通勤ラッシュを避ける対策として大阪本社、東京事務所とも時差出勤を実施しています
  • 各自出社前には検温を行い、発熱や体調の不良がある場合には速やかに上司へ報告を行う
    同居する家族に風邪の諸症状がある場合にも同様に報告を行う
  • お客様との打ち合わせは、極力WEB会議、テレビ会議で行うよう切替えを実施
    もし対面での打ち合わせを行う場合には、マスクの着用、窓や扉を開放し喚起の徹底を行う
  • イベント、セミナー、研修会など不特定多数と接触する場への出席を自粛
  • 従業員へのうがい、手洗いの徹底と勤務中のマスク着用を義務化
  • 社内衛生の強化(受付にアルコール消毒を設置、執務室にフリーの使い捨てマスクを設置)

当社が提供するサービスについて

  • 現在進行中のプロジェクトに関し、WEB会議の実施が困難であり対面での打合せを要する場合には、お客様の安全を第一に考え必要最低限の人員が訪問・打合せを行う
  • やむを得ず外出、訪問を行う場合には混雑時の移動を避けることやマスクの着用、手指のアルコール消毒など、社員一人一人が感染を起こさないよう最大限努める
  • 在宅勤務実施中の業務体制については、全てのプロジェクト資料や進捗をネットワーク上で管理・随時共有し、当社の感染予防行動方針をお客様および協力企業へ伝え、方針に即したサービスの提供を継続する
  • 初回のご相談、ヒアリングについてもWEB 会議システムを使用しての面談を実施しています


記載の内容は5月25日時点での方針です。
当社は今後も、全従業員およびその家族、お客様、協力企業の皆様の生命と健康を第一に考え、感染拡大の状況や、政府発表を注視し、段階に合わせた対応を速やかに実施して参ります。

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