コンストラクション・マネジメント 株式会社プラスPM

ニュース

ニュース

国民スポーツ大会に向けた宮崎県競技場整備事業のマーケットサウンディングを実施しました

本計画は、宮崎県にて開催予定の第81回国民スポーツ大会・第26回全国障がい者スポーツ大会に向けて、都城市に陸上競技場の整備を行うものです。

県では現在実施設計を進める中で、民間事業者(建設会社)と意見を交換しています。設計精度を高めるとともに、本事業へ参加しやすい公募条件などを整理していくため、2020年12月、対話によるマーケットサウンディング(意見招請)を実施しました。

当社では、2020年6月より、当該事業の発注者支援を行っております。
マーケットサウンディングに際し、参加要件や対話項目の提案、意見書のとりまとめ、質疑案の提案、対話当日の進行などのご支援をしました。

対話当日は、参加者より、公募要件や工期、施工計画、工事費などについて、大変有意義なご意見を多くいただきました。今後、いただきましたご意見を参考に、円滑な事業進捗に役立てて参りたいと思います。

宮崎県公式ホームページ

マーケットサウンディングとは
事業発案段階や事業化段階において、事業内容や事業スキーム等に関して、直接の対話により民間事業者の意見や新たな提案の把握等を行うことで、対象事業の検討を進展させるための情報収集を目的とした手法である。
また、対象事業の検討の段階で広く対外的に情報提供することにより、当該事業への民間事業者の参入意欲の向上を期待するものである。
(国土交通省「地方公共団体のサウンディング型市場調査の手引き」より)

kyogijo.jpg

事業主 宮崎県
建設地 宮崎県都城市
用 途 競技場
構造・規模 RC造 一部S造/地上4階/延床面積20,620㎡ (整備敷地面積24ha)
設 計 佐藤・益田設計業務共同企業体
施 工 未定
竣 工 2024年度(予定)

関連記事

Twitter.png Facebook.png

ニュース・ブログMENU

プラスPMについてもっと詳しく知る

  • プラスPMの強み

    プラスPMの強み

    プラスPMのコントラクションマネジメント(CM)の特徴や、CMについてを解説しています。

  • 導入の流れ・費用

    導入の流れ・費用

    プラスPMのコンストラクションマネジメントの導入までの流れと、費用についてご覧いただけます。

  • 会社案内

    会社案内

    プラスPMの会社概要・アクセスや主要取引先、沿革やトップメッセージをご覧いただけます。

  • Q&A・最新情報

    Q&A・最新情報

    よくあるご質問や建設発注に関するコラム、資料ダウンロードなど、お役立ち情報をまとめています。

プラスPMへのお問い合わせ

当社コンサルタントによる初期ヒアリングは無料です。まずはお客様のご要望をおうかがいいたします。

電話

受付時間 平日9:00~17:00
(夏期休業および年末年始を除く)

当社サービスに関するお問い合わせ専用の番号となります

ページトップに戻る