コンストラクション・マネジメント 株式会社プラスPM

ニュース

ニュース

名古屋記念病院の基本設計者が選定されました

名古屋記念病院は、名古屋東部の地域包括ケアシステムにおいて急性期病院としての役割を担い、救急医療、災害医療の要として地域医療を支えてきました。この度、建物の老朽化、医療ニーズの変化へ対応するため、新築移転を決定しました。
当社は設計者選定のCM業務を受託し、最適な設計者を選定するための技術的支援を行いました。

本事業では敷地条件や法的条件に特有の制約があるため、設計者選定では法人様が目指す新病院を実現できる建築計画の提案や取組み体制、コスト立案力、管理力などを総合評価することを提案しました。また審査委員の方が参加者を適切に評価するため、提案内容の比較評価支援を行い、よりよいパートナーの選定を実現しました。

2027年頃の開院に向け、 いよいよ基本設計がスタートします。

nagoyakinen.jpg

事業主 社会医療法人 名古屋記念財団
建設地 愛知県名古屋市
用 途 病院
構造・規模 構造未定/延床面積 約37,000㎡(予定)(立体駐車場棟含む)
基本設計 株式会社久米設計
竣 工 未定

関連記事

Twitter.png Facebook.png

ニュース・ブログMENU

プラスPMについてもっと詳しく知る

  • プラスPMの強み

    プラスPMの強み

    プラスPMのコントラクションマネジメント(CM)の特徴や、CMについてを解説しています。

  • 導入の流れ・費用

    導入の流れ・費用

    プラスPMのコンストラクションマネジメントの導入までの流れと、費用についてご覧いただけます。

  • 会社案内

    会社案内

    プラスPMの会社概要・アクセスや主要取引先、沿革やトップメッセージをご覧いただけます。

  • Q&A・最新情報

    Q&A・最新情報

    よくあるご質問や建設発注に関するコラム、資料ダウンロードなど、お役立ち情報をまとめています。

プラスPMへのお問い合わせ

当社コンサルタントによる初期ヒアリングは無料です。まずはお客様のご要望をおうかがいいたします。

電話

受付時間 平日9:00~17:00
(夏期休業および年末年始を除く)

当社サービスに関するお問い合わせ専用の番号となります

ページトップに戻る