コンストラクション・マネジメント 株式会社プラスPM

ニュース

ニュース公募事業竣工複合施設高齢者施設

特別養護老人ホームを含む複合施設 地域密着型老人施設 百穂苑 が竣工しました

2016年よりご支援させていただいておりました、特別養護老人ホームなどを含む複合施設「地域密着型老人施設 百穂苑」が2019年1月に竣工しました。
プラスPMでは、事業主様が那覇市の公募枠にエントリーする段階からプロジェクトに参画し事業計画策定支援をおこなって参りました。

本計画は5つの事業メニューで構成されており、多様化する地域のニーズに応えています。
事業メニューが多いほど動線計画など運営効率がより重要となるプロジェクトにおいて、設計段階では運営効率に配慮していかにコンパクトに造るか、高低差のある敷地でいかに造成コストを抑えた配置計画にするかが課題となりました。
また、発注段階では建設ラッシュの沖縄で建設費が高騰したことから苦労した場面もありましたが、この度無事に竣工を迎えることができました。
オープンは2019年4月を予定しています。

わたくしたちは今後も、地域に根差した事業主様の、想いを実現するプロジェクトを真摯に支援、推進して参ります。
momohoen.jpg


事業主:社会福祉法人彩生会

用 途:特別養護老人ホーム/ショートステイ/サービス付き高齢者向け住宅/グループホーム/デイサービスセンター

規 模:RC造/地上4階建/延床面積 5,228.16㎡

★地域密着型老人施設 百穂苑の詳細は次回発行 無料広報誌たす(医療・福祉版)通信vol.36に掲載予定です! ⇒お申し込みはこちら


関連記事

Twitter.png Facebook.png

ニュース・ブログMENU

プラスPMについてもっと詳しく知る

  • プラスPMの強み

    プラスPMの強み

    プラスPMのコントラクションマネジメント(CM)の特徴や、CMについてを解説しています。

  • 導入の流れ・費用

    導入の流れ・費用

    プラスPMのコンストラクションマネジメントの導入までの流れと、費用についてご覧いただけます。

  • 会社案内

    会社案内

    プラスPMの会社概要・アクセスや主要取引先、沿革やトップメッセージをご覧いただけます。

  • Q&A・最新情報

    Q&A・最新情報

    よくあるご質問や建設発注に関するコラム、資料ダウンロードなど、お役立ち情報をまとめています。

プラスPMへのお問い合わせ

当社コンサルタントによる初期ヒアリングは無料です。まずはお客様のご要望をおうかがいいたします。

電話

受付時間 平日9:00~17:00
(夏期休業および年末年始を除く)

当社サービスに関するお問い合わせ専用の番号となります

ページトップに戻る