コンストラクション・マネジメント 株式会社プラスPM

ニュース

ニュースDB方式病院建設発注者支援

(仮称)川西市立総合医療センターキセラ川西センター整備事業の設計施工者が選定されました

kawanishi.jpg

本計画は、兵庫県川西市において長年地域の中核病院としての役割を担ってきた市立川西病院の移転建替え計画です。

新病院の運営は、指定管理者として医療法人協和会が行うことが決定しています。民間病院との統合による移転新築であり、また病室は全室個室とする、全国的に見ても大変特徴のある事業です。

プラスPMは基本計画の策定段階から計画に参画し、市立川西病院と医療法人協和会協立病院の2病院、及び事業主である川西市様と協議を重ね、そこで明らかとなった今後の病院運営方針や働くスタッフの想いを、高い精度で設計施工者へ伝えるべく、充実した要求水準書を作成するよう努めました。

事業候補者は、設計事務所と施工会社のグループ、設計施工を行う単体企業、合わせて6社からの応募があり、提案内容も全社特色の異なる、それぞれに魅力のあるものでした。選定にあたっては、外部有識者などで構成された総合評価審査委員会が審議を行い、優秀提案者を選定し、市が落札者として選定しました。今後2022年9月の開院を予定しています。

川西市の公式ホームページはこちら

事 業 主 兵庫県川西市
用  途 病院
規  模 S造(一部RC造)、免震構造/地上9階建/延床面積 約36,650㎡
設計施工 清水建設株式会社
竣  工 2022年5月(予定)
開  院 2022年9月(予定)

関連記事


プラスPMではご支援させていただいている案件の最新情報や、医療関連情報コラムを中心とした無料広報誌『たす通信(医療・福祉版)』を季刊発行しております。
簡単入力でお申込みいただけますので、この機会にどうぞお申込ください!

Twitter.png Facebook.png

ニュース・ブログMENU

プラスPMについてもっと詳しく知る

  • プラスPMの強み

    プラスPMの強み

    プラスPMのコントラクションマネジメント(CM)の特徴や、CMについてを解説しています。

  • 導入の流れ・費用

    導入の流れ・費用

    プラスPMのコンストラクションマネジメントの導入までの流れと、費用についてご覧いただけます。

  • 会社案内

    会社案内

    プラスPMの会社概要・アクセスや主要取引先、沿革やトップメッセージをご覧いただけます。

  • Q&A・最新情報

    Q&A・最新情報

    よくあるご質問や建設発注に関するコラム、資料ダウンロードなど、お役立ち情報をまとめています。

プラスPMへのお問い合わせ

当社コンサルタントによる初期ヒアリングは無料です。まずはお客様のご要望をおうかがいいたします。

電話

受付時間 平日9:00~17:00
(夏期休業および年末年始を除く)

当社サービスに関するお問い合わせ専用の番号となります

ページトップに戻る